本を読むことの大切さ PART1

こんにちは!coody(コーディー)です。

今日は天気も悪くアウトドアな私も家で本を読んでいました(笑)

バイトもしなければ…と思っているところです。

 

 

突然ですが、本読みますか?

私は集中して読めば200ページを2時間くらいで読むくらい本が好きです。

18年間IKITEKIMASITAGA500冊くらいは読んだと思います。

本を読むようになったきっかけは小学校で朝読書の時間があったかとですね、皆さんもあったんではないでしょうか。

 

 

 

でも、最初は何故読まなければいけないんだと先生に反抗してましたね。

そうすると先生は賢くなるからといいます、まあ間違えではないですが考えが浅いです。

OSIERUTATIBANIある人は教えることの内容などの本質くらいは考えるべきだと思います。

私の場合はなぜ賢くなることがいいの?と哲学的な部分まで掘り下げてしまうんですけどね(笑)

そして、私なりに本を読むことの大切さを考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空間と時空を短縮できる宝を自の中に取り込めるツール。

 

これが私の中での本を読むことの大切さだと思います。

ネットと本から情報を得ている人は無敵だと思います。あくまで主観ですが。

そのインプットをアウトプットするために一つの手段としてブログを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で最も読むべきジャンルだと思うのが“哲学”です。

 

 

 

何故かは明日のブログで書きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!