近道はないけど英語習得は難しくない‼

こんにちは、Coody(コーディー)です。

 

初めてのブログで分からない部分は多々ありますが、読者さんにのためになるようなことや身の回りで起きたことを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

 

さて、受験生の皆さん、ビジネスで英語を使えるようになりたい皆さん、英語習得で苦労していませんか?何をしたらいいか分からずお金のかかる塾や予備校や英会話スクールに駆け込む人は多いのではないかと思います(笑)

僕もそうでしたね~、あ、ハーフみたいな名前をしてますが純日本人です(笑)

僕は学生期に上記の三つの機関を試しました、確かに英語力は向上しましたよ!

じれったいので結論から、かなり効果的な方法は例文暗記と音読ですね。

 

 

何故か⁉例文暗記…英語にはある程度の型が決まっています。第五文型等きいたことはありませんか?例文暗記なんかしたら応用がきかないという声をよく耳にしますね。ある程度の単語力は必要ですが型が分かっているとどうでしょうか、その単語を型に当てはめる。これだけです。そしてその行程をを早くするためにも音読です!音読効果はこれだけではありませんが。

 

 

 

音読…やり方にもよりますがスピーキング、リスニング、インプット→アウトプットで知識の構築等々の効果があります。

 

 

例文暗記ですが教材は英語,日本語訳,少しの構文解説が載っているものでいいです、それを丸暗記です、暗記して文の意味が分かったら音読しましょう。CD付きだとなおさらいいです、ですがそれだと家でしか…ということであれば発音などを調べてCDを聞かずに音読しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

後は信じて続けていくだけです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!